2023統一自治体選挙 活動 交流会

各地の報告から見えてくる課題は?

全国で活動するパートナーズのみなさま

2023年統一自治体選挙も終わり、結果の評価について様々な意見が出されています。

4月9日に行われた前半戦は178議席から185議席へ7増。23日投票の後半戦では269議席から351議席へ82議席増という結果でした。

全国の状況は地域によって違いが大きいように思いますが、全体としてみると底流に大きな変化が始まっているような印象もあります。

各地の取り組みの報告と、その中で感じたことなどについての活動交流会を下記のとおり開催いたします。

選挙の現場に一番近いところで取り組んだパートナーズの視点で、様々な角度から忌憚のない意見を出し合い今後の取り組みの参考としたいと思います。

ご参加いただくとともにお知り合いのパートナーズの方や、つながりのある議員の方などにご案内していただけますようお願いいたします。

また、パートナーズ活動交流会の今後の運営についてのご意見も申し込みフォームのご意見の欄にお書きください。

開催呼び掛け人

開催日時:5月12日(金) 19:00~21:00

開催方法:Zoom  アドレスは、参加申し込みをいただいた方にお知らせいたします。

予定プログラム:

各地からの報告

1,倍増した杉並区の取り組み

2,国政補選もあった千葉

3,統一候補で戦った大田区長選

4,壊滅的結果の大阪の戦い

5,応援を呼びかけた候補者は

6,その他各地から

意見交換:

1,質疑応答

2,取り組みから見えてきたこと

3,まとめ

今後の交流会について:

1,運営体制について
2,取り上げたいテーマ
3、交流会報告について

※「交流会」の内容は、参加者の皆さんに事前に見て頂き、問題がない部分を公開したいと思います。

申込:

フォーム;https://forms.gle/zNVATHyYwaqz9YKEA

メール;info@eslcg.com

※当日、「交流会」に参加できないが、報告書は欲しいと言う方も、申し込んでください。

お問い合わせアドレス:info@eslcg.com

投稿者 zebraman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP