パートナーズ全国ひろば 春の全国交流会  (第2回交流会)

 

泉健太代表と吉田はるみ議員にパートナーズが本気の質問。

日本をたて直すために、今、立憲は何を訴えるのか?

 

安倍政権以降のこの10年間、経済は停滞し格差は広がり、政治も経済も崩れていく事を止めることが出来ていません。自民党の裏金問題に象徴される、政権党なら皆で法律を犯してもおとがめなし、自浄作用のない政治を見せつけられ、国民の怒りは沸騰しています。

そこかしこから悲鳴が聞こえているこの現状をどうにかしたい。

日本をたて直すためにどうするのか、泉代表、そして吉田はるみ議員に聞きます。

立憲民主党の支持者だからこそパートナーズは本気で質問し、行動を起こしたい。

まっとうな政治が必要な今こそ、集まり行動をともにしましょう。

 

開催日時:3月23日(土曜)13:00〜16:00

主催:パートナーズ全国ひろば

申し込み先:https://forms.gle/ueQvkESjMaDPGk7V7

申し込み締切:3月22日(金)

申し込みいただいた方に当日のZoomのリンクをお送りいたします。

 

◆ みんなで集まるためのサテライト会場の開設も大歓迎です。ぜひ会場からもご参加ください。

 

※立憲民主党の「立憲partners メールマガジン」に掲載され、その紹介Webページにも載りました!

「パートナーズ全国ひろば 春の全国交流会」/「改めて、東京の防災を考えよう! 今、何が課題で、我々は何をすれば良いのか」

 

【プログラム】

第1部 13:00〜14:15

泉健太代表と吉田はるみ議員にパートナーズが本気の質問

 

ゲスト:

泉健太 立憲民主党代表/吉田はるみ 衆議院議員

 

 

 

第2部 14:20〜16:00

グループワーク「ボトムアップの政治を実践するために」

① 4月補選勝利にむけて全国からできること 〜パートナーズの力を結集させよう

 

4月28日に予定の衆議院補欠選挙を全国各地から応援する作戦会議。選挙区での応援やそのサポートも含め、SNS等のインターネットを利用した活動をメインに全国から立憲民主党の候補者を国会に押し上げよう。

 

 

 

② 今こそパートナーズ制度の再評価を 〜政治のニューウエーブを目指そう

 

既存の政治の形とはちがうボトムアップの政治を体現するために生まれたパートナーズ制度。今一度その原点を見直し、パートナーズの力を示しましょう。

 

 

③ 地域で継続して活動できる党組織をつくるためにできること 〜みんなの提言をまとめよう

 

候補者がいなくとも、総支部長がいなくとも、地域に立憲の火を灯し続けるために組織作りを考え、実行するための作戦会議。地域に仲間がいる人も孤立状態の人もご参加ください。

 

 

④ 政権交代のためのアクションを 〜個人、地域、全国から立憲を押し上げよう

 

政権交代待ったなし!みんなで立憲民主党の支持をさらに広げるアクションを考えます。個人で、地域で、全国各地で行える活動のアイデアを出し実現に向けて漕ぎ出しましょう。

 

 

【参加いただける方】

〇立憲パートナーズ登録者、党員、協力党員

〇各級議員及び予定候補者

〇これを機会にパートナーズ登録をする方

 

 

【パートナーズ全国ひろば】

情報を知りたい人は (https://eslcg.com) でご確認ください

連絡を取りたい人はinfo@eslcg.com にお願いいたします。

 

240323交流会チラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP