全国ひろばニュース
みなさま
自民党の裏金問題に象徴される自浄能力のない政治に国民の怒りは沸騰しています。
パートナーズ全国ひろばでは3月23日に全国交流会を開催いたします。
そこで熱い議論が巻き起こり、アクションへとつながることを期待します。
全国ひろばニュース編集部
パートナーズ全国ひろば 春の全国交流会が開かれます泉代表にパートナーズが本気の質問。
日本をたて直すために、
今、立憲は何を訴えるのか?
安倍政権以降のこの10年間、経済は停滞し格差は広がり、政治も経済も崩れていく事を止めることが出来ていません。
自民党の裏金問題に象徴される、政権党なら皆で法律を犯してもおとがめなし、自浄作用のない政治を見せつけられ、国民の怒りは沸騰しています。
そこかしこから悲鳴が聞こえているこの現状をどうにかしたい。
日本をたて直すためにどうするのか、泉代表、そして吉田はるみ議員に聞きます。
立憲民主党の支持者だからこそパートナーズは本気で質問し、行動を起こしたい。
まっとうな政治が必要な今こそ、集まり行動をともにしましょう。
開催日時:3月23日(土曜)13:00〜16:00
主催:パートナーズ全国ひろば
申し込み先:https://forms.gle/ueQvkESjMaDPGk7V7
申し込み締切:3月22日(金)
申し込みいただいた方に当日のZoomのリンクをお送りいたします。◆ みんなで集まるためのサテライト会場の開設も大歓迎です。ぜひ会場からもご参加ください。
詳しくは添付チラシでご確認ください。
おおたの会サテライト会場が決まりました
3月23日(土曜)12時半~エセナおおた
パートナーズ全国ひろば春の全国交流会の大田区でのサテライト会場は、下記の通りとなりました。
泉代表への質問などがありましたら、正式な参加登録を行って、そこのフオームに書き込んでください。
サテライトは完全オープンですので他の地域の方も歓迎です。
サテライト会場への参加は22日までに下記アドレスにお願いいたします。立憲パートナーズ大田の会 世話人
日時 3月23日(土曜日)12:30~16:30
会場 エセナおおた 大森駅東口徒歩8分 https://escenaota.jp/access/
会場費 500円
大田サテライト会場申し込み  info@cpmota.com
「 憲法を活かそう!立憲パートナーズ有志の会」から活動報告がありました
昨年8月にパートナーズ有志企画として行った憲法学習会に参加したメンバーを中心にLINEグループをつくり活動しています。
その一つとして党の憲法審査会メンバーにアンケートを実施しました。
回答のお願いから3ヶ月、回答待ちの状態が続き大変遅くなりましたが、このたび当会のfacebookにアンケート結果を公開いたしました。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0YYUocEFofpgZxsssBmX4aS8A6pAmazsmVieayhedEYVi4pkBfEAVubjuZPpqKp2yl&id=61555590227648
これは主に党支援者向けに公開するものです。
特に衆院側の党の姿勢に懸念の声が聞かれますが、回答は何れも心強いものでした。党支援者として、党憲法審メンバーの活躍に期待し激励していきたいと思います。
憲法を活かそう!立憲パートナーズ有志の会
lineグループは他にも出来ています。
パートナーズ全国ひろばに参加しているパートナーの有志で原発を終わらせようと情報交換を進めている、原発終息を目指す会?も動き始めました。
他にもグループがありそうですので、情報をお持ちの方はお知らせください。またそれぞれのグループに興味のある方からの連絡も歓迎です。
連絡を取りたい人はinfo@eslcg.com にお願いいたします。
4月28日に注目の衆議院補欠選挙があります。
今の政治何とかしなくてはとイライラしているあなた、まず4月の補選3か所で勝利することが大事です。自分が住んでいる選挙区ではないし、などと思っているなら考えを変えましょう。
3月23日の分科会のテーマにもなっていますが、何処に住んでいても出来ることはあります。パートナーズは自由な発想で、今まで誰も考えつかなかったようなアクションを起こしたいですね!!
先ずは下記アドレスから候補者の思いを知りましょう。
長崎1区山田勝彦さん
ホームページ  https://www.yamada-katsuhiko.com/
問い合わせアドレス  https://www.yamada-katsuhiko.com/blank-4
島根1区亀井亜紀子さん
ホームページ   https://akikokamei.com/

問い合わせアドレス:https://akikokamei.com/contact

X情報
#島根を変える日本が変わる
#島根から変えよう https://t.co/4g1SXGjHnX
https://x.com/kameiakikoweb/status/1763717426829799793?t=eZuFFHTNQOwCHj6D-6d_2w&s=03
東京15区は残念なことにまだ候補者が発表されていません。
1日も早く候補者を決めるよう声を挙げましょう。
【要請先】 立憲民主党東京都連  TEL: 03-6261-0435 rikken@cdp-tokyo.jp
第2回ポスティング大作戦が呼びかけられています
昨年11月「ポスティング大作戦」が実施され多くの方の参加がありました。
ポスティングそのものへの協力はもとより、それに伴うSNS発信や、激励のことばの数々に、非常に勇気づけらたとの声が上がりました。
自民党の裏金問題に対する怒りや、政治を正したいという声が今全国からが上がっています。
これらの声に応えるため立憲民主党つながる本部から「ポスティング大作戦」の2回目が呼びかけられています。
◯ポスティング大作戦
「自民党裏金問題」編
配布対象ビラ: 「異次元の裏金問題」「国民は増税、自民は脱税?!」の2種
ポスティング集中ウィーク: 3/11~3/31(予定)
【ビラのお申込みフォーム】
https://forms.gle/YYSHJZtzBCCCofub7
※こちらからビラの画像をご覧いただけます。
お申し込みいただいた方に、党本部よりビラを送付します。
対象:党員、協力党員、パートナーズ、一般個人、党所属自治体議員
全国ひろばニュースへの投稿は下記アドレスにお知らせください。
活動案内や結果報告だけでなく時事問題への意見表明や提案でも結構です。
info@eslcg.com 全国ひろばニュース宛てまで
パートナーズ全国ひろば~~~
情報を知りたい人は (http://eslcg.com) でご確認ください。
連絡を取りたい人はinfo@eslcg.com にお願いいたします。
Slackで確認できる人は Rp-zenkokuhiroba.slack.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP